カテゴリー「高血圧の最適化」の新設につきまして

2021年7月22日、川良最適化事務所(長崎県長崎市、代表: 川良裕一郎)代表・川良裕一郎(以下、最適屋)は、新しいカテゴリー「高血圧の最適化」を新設したことを明らかにしました。

本件に関して、最適屋は「(2019年6月の特定健診の結果を重く受けて、)まずは体を動かす習慣を身につけることから着手した。(この2年のうちに)食事の摂り方に迷走した時期はあったが、血圧はかなり下がってきており(次回の特定健診の結果には)自信がある。筋トレや(緩い)ランニングをして過ごすことが日課になっていて、(もはや運動していないと)気持ちが悪いくらいだ。」と語った。

新カテゴリー「高血圧の最適化」では、最適屋が血圧を正常値に戻すために体得した秘訣を紹介していく。あくまで「適切な運動」と「バランスの取れた食事」の実践を主眼としているため、血圧を下げる薬や、みるみる痩せるサプリメントなどの裏技は登場しない。ダイエット・フィットネス・ボディメイクに通じるコンテンツに仕上げていく予定である。

※2020年の特定健診は未受診。2021年が未受診となった場合、2期連続は初。

\ お友だちにも教えてあげましょう/
プロフィール
最適屋

Excel VBAとAccessを独学で習得。2011年から現在まで株式会社アントレ(旧: 株式会社リクルート アントレユニット)と業務委託契約を結ぶ。Excel/Accessで様々な効果集計ツールや営業支援ツールを開発・提供。
過去、株式会社リクルートスタッフィング アウトソーシング契約社員時代には、 SV、業務フローの設計・改善に従事。
他、WordPressによるWeb制作やSEO対策も。

Follow Me!
川良最適化事務所
タイトルとURLをコピーしました